Set内容
- シェーダー3種(Toon01/Toon01Edge/Hair)
- サンプルシーン 1
- サンプルモデル 1
Toon01 輪郭線無し
Main Color | 基本は白。全体の色が変わる。 |
Shadow | 影を受けた時の変色具合を決める色。 |
Ambient | 暗い部分の色。 |
Diffuse | 明るい部分の色。 |
Highlight | ハイライトの色味を決める色。 |
Ambient border | 明暗の境目を決める値。 |
Ambient blur | 境界のボカシ度合い。0でボカシ無し。 |
Highlight Power | ハイライトの強さ。0でハイライト無し。 |
Highlight Hardness | ハイライトのボケ具合。 |
Rim Intensity | リムライトの影響の度合い。 |
Rim Power | リムライトの強さ。 |
Texture | RGBはそのまま色、 Aでハイライトの反射部分を調整。 A0で反射無で反射無し~1で反射有り。 |
Toon01Edge 輪郭線有り
Toon01に輪郭線を付けたshader。 以下、追加点。 |
|
Edge Thickness | 輪郭線の太さ。カメラとの距離に関係無く、 値1でほぼ1ピクセルになるように計算。 |
VertexColor to Edge | 頂点カラーによる太さの調整を使うかどうか。 R 細 く 0.0 < 0.5 < 1.0 太く G 未使用 B 標準Z値 0.0 < 1.0 Z値を奥へ値を奥へ |
Hair 輪郭線有り
Toon01Edgeのハイライトを変形出来るようにしたshader。 以下、変更点。 |
|
NU, NV | NUとNVを調整する事で、ハイライトを各方向に引 き伸ばす。 二つが同じ値でハイライトは丸くなる。 |
Rotation | ハイライトの出る方向を回転する。 XYZ全て0にするとハイライトが消える。 Wは 未使用。 |